コチドリのこと














境川の中州にコチドリが巣を掛けました。卵を二個生んで、温めていました。写真は、5月19日の午後撮影したものです。
翌日から身体が不調で、見守りに出ることが出来ず、その後の変化は、判りませんでした。

写真はクリックすると拡大します。















23日から雨との予報だったので、当日降りだす前に様子を見に行ったところ、すでに中州の形状が変わっており、巣は見当たらず、コチドリ二羽も見当たりませんでした。
もともと中州は少しの雨で流されてしまうところでしたから、ヒナになるまで無事でいるとは思いませんでしたが、それにしても、残念なことでした。






















撮影:2018年5月19日
投稿:相模原市 山 口 安 彦